華道 相阿彌流 情報

相阿彌流の作品が出瓶される展覧会のご案内など

Archive for 1月 7th, 2014

お正月の花を生けるワークショップで東日本復興応援

without comments

華道相阿彌流家元・横地画抱は「つなげよう花の心・東日本復興応援プロジェクト」実行委員として
昨年末の12月25日・26日に宮城県南三陸町にある「南三陸まなびの里いりやど」
 http://ms-iriyado.jp/about/ に おいて、正月花の指導にあたりました。
これは、8月に開催した「つなげよう花の心2」のチケット代・義援金で、東北の花材を購入して開かれた
お正月の花を生けるワークショップです。
参加を呼びかけた案内などはこちらをご参照ください。http://tsunageyou.jugem.jp/?month=201312

参加者の間に入り指導する横地画抱(中央奥)

参加者の間に入り指導する横地画抱(中央奥)

「南三陸まなびの里いりやど」のFacebookに、以下のような感謝の言葉が載っていす。
今日(12月25日)は、東日本復興応援いけばな展実行委員会の皆さまによるいけばな教室です!
若松やバラを使ったお正月のお花をみんなで生けました。年末の忙しさのなか、60名以上の住民の方に、
お花と向き合うひと時を楽しんでいただきました。明日は平成の森仮設住宅にて実施されるそうです。
実行委員の皆様、参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

Written by 相阿彌流事務局

1月 7th, 2014 at 7:07 pm

Posted in 未分類